2014年1月20日月曜日

綾子とムトウ

いい女

ムトウは箱入り娘。綾子は富久娘。

あやこ、ムトウです。ふたりは、魔人屋の土曜日のスタッフです。



魔人屋の土曜日のスタッフです。


ポコさんのカメラ愛。いい女とは、背後霊の范文雀?


ムトーと言えば、踊るマハラジャ・・・

このカバーは、強烈です。



綾子と言えば、ボンベイブルー? 二人ともインド系だな? 笑い


ポコさんは、カメラマンです。今、カメラ愛のセンスを訓練中です・・・

カメラは愛フォンです。


カメラのレンズは目です。フィルムは脳裏です。

人々の脳裏に焼き付く・・・ これだよね?


参考)ムトウのカメラ愛@Whisper 三軒茶屋

Kind Of Blue


Whisperのオーナーはプロのカメラマンです。マイルスを撮っていました・・・

All Blues 11:34 Miles Davis Kind of Blue Jazz 298

僕のカメラ愛です。




そんで、范文雀さんのお墓のメッセージ・・・

そして、僕が知っている中国のお姫さまのひとり・・・

広島出身の

故范文雀さんです・・・

文の雀、、、やはり、縁が深かった・・・

縁があって、墓参りに行ったら、なんと、生きていれば、還暦だった・・・

その、墓碑はすばらしかった。文雀さんらしかった。

三浦半島の突端、海が見えるお墓・・・

密葬で、ひっそりと葬られた文雀さん・・・

何を隠そう、トーヨーの魔女? サインはVのジュン・サンダース

ドラマの中で、骨肉腫で亡くなったが、本人も癌が骨に転移して亡くなった。

癌のことは家族には告げずに、親しい友人にだけ告げて・・・

ひとり、小さな小部屋で、闘病生活・・・ 最後まで、舞台に上がろうとしていた・・・

最後に出合った駒場エミナース・・・ 少しはタバコを吸わせてよ・・・

と言いながら、別れるときの後姿が痛々しかった・・・ 松葉杖をつきながら、ビッコを引いて、ひとり駐車場へ降りていった。強靭な精神の持ち主。お姫さまにふさわしい・・・

墓碑です(写真)。みなさん、ひっそり眠らせてあげてくださいね・・・ 彼女の永遠のステージです・・・

追伸:范さんはインターナショナルな人でした。范さんのお部屋には世界地図が貼ってありました。

墓碑銘です。日本語は僕の訳です。なお、范さんは死ぬ間際まで、舞台に立とうとしていました・・・

ご参考までに・・・

墓碑銘

That's your stage

Dearest

Rest in Peace

あなたのステージです

最愛の人よ

安らかにお眠りください

Fuan Bunjaku

1948.4.15 ~ 2002.11.5

---
范文雀さんは、台湾国籍でした。

バリ島に一緒に行こう、と計画しましたが、国際関係上、ビザが下りなくて、行くことができませんでした。

それが、一番残念です・・・



やはり、魔人屋です。

インド系? お釈迦さまの故郷です。

【釈迦牟尼】しゃかむに

(梵語 Sakyamuni 「牟尼」は聖者の意)仏教の開祖。インドのヒマラヤ南麓のカピラ城の浄飯王(じょうぼんのう)の子。母はマーヤー(摩耶(まや))。姓はゴータマ(瞿曇(くどん))、名はシッダールタ(悉達多)。生老病死四苦を脱するために、29歳の時、宮殿を逃れて苦行、35歳の時、ブッダガヤーの菩提樹の下に悟りを得た。その後、マガダ・コーサラなどで法を説き、80歳でクシナガラに入滅。その生没年代は、前566~486年、前463~383年など諸説がある。シャーキヤ・ムニ。釈尊。釈迦牟尼仏。

0 件のコメント: